強風の日

ちょいと思い出したので、、、、

つい先日東京から帰ってくる時、強風のため飛行機が飛ばないかもしれないと言う事だったので、急遽新幹線に変更!しかしこの新幹線も風の影響で徐行運転を余儀なくされて大幅に遅れている。
時刻は16:30分!で岐阜羽島を過ぎたあたり!
この日は友達ファミリーと18:00から食事をする約束をしていたので時間が気になってしょうがない。。。
これ以上遅れたら今日はキャンセルだな、残念だ〜!今日の食事会を楽しみにしていた娘にも怒られるなーと思っていたら、ついに停まった!
強風のためしばらく停止します。と言うアナウンスが流れた時に、こりゃ今日は完全にアウトだなと思いながらふと窓の外を見ると、どこかの会社の倉庫から従業員みたいな人が数人でて来て、外に置いてあった荷物を手分けしながら倉庫の中に運びだした。
きっと風で飛ばされないように中に入れるんだなと思いながら見ていると、大の男2人で大きな板を運んでいるのだが、これが風に煽られてなかなかうまく運べない。その横では、おそらく主任であろう人が手伝いもせず、ただ指をさして偉そうにしていた。
(なんだあのおっちゃん偉そうにしてるな?手伝ってやればいいのにと)思っていたら、板を運びながら右往左往している1人の男性の帽子が風で飛ばされてしまった。その男性はよっぽど帽子が大事だったのか運んでいた板を投げ出し帽子を追いかけ始めた。
先ほどの偉そうなおっちゃんはその光景を見ながらケラケラ笑っていた。
次の瞬間!今度はおっちゃんの頭の鬘が風でビュ〜ンと飛ばされていった。
オッチャンは頭を抑えながら猛ダッシュで鬘を追いかける。しかし鬘の方がスピードが早くどんどん離されてしまいにはフェンスを越えて手の届かないところまで飛んでいってしまいました。
おっちゃんはその場で座り込んで頭を抱えていました。
かわいそうなおっちゃん。。。。
そんな災難なおっちゃんを見たら今日の食事会をキャンセルする事ぐらいなんて事ないなと思った1日でした。。

—–

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!