パパと息子の大戦争!

仕事に行く支度をしてたら、朝から息子が部屋に入ってきて、

「なーパパ〜!僕のLEGOパパの部屋にあるよな?」

「ん?」
「パパの部屋の箱の中に入れたもんな?」
「うん有るよー!だけど、だいぶ下の方だからすぐ出せないな。」
「なんですぐ出せないなのよ!」
「だから、積み重なった一番下の箱に入ってるからこれ全部動かさないと出せないよ!」
すると息子は積み重なったカラーボックスの1番LEGOの入ったボックスを指差して
「ほら、ここに有るやん!」
「うん、そこに有るのは知ってるよ」
「早く出してー!僕の今からLEGOで遊ぶから!」
「いやちょっと待って、これ1番下の箱出すのは大変だから明日まで待って?そしたらすぐ出せるようにしとくから」
「なんで明日なん?」
「ん?パパはこれから出かけるからこの箱出してる時間ないから、、、」
すると息子君、暫く考えて
「はー、明日はLEGOやりたくないんだけど、、、」
「えっ?じゃー明日は何やりたいの?」
「明日はトミカやん!」
「トミカならすぐ出せるから今日トミカにしたら?」
「今日はLEGOの気分やねん。」
「いや、だから、、、、」
「もういいや、LEGOもトミカもやめるは!」
「じゃーどうするの?」
「だってパパて今日はできへんって言ったじゃん」
「いやいや、トミカはすぐできますよ?」
「今日はトミカちゃうねん。もういいやアイス食べるから、、、」
「、、、、、、」
なんだあの態度??
これからはLEGOもトミカもすぐ出せる場所に置いとかなきゃと思った朝でした。。。

—–

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!