パパと息子の大戦争!

子供達今日から三学期!

息子を幼稚園まで送って行ったがそこでプチハプニング!!

いつも通ってた道にお巡りさんが立っていて「この交差点は直進禁止です。迂回してください、、、」と

「えっ去年まではいつも直進できてましたけど今年からですか?」

「いえ、昔からダメですよ」

「えーじゃー私が直進してたのは交通違反してたということですか?」

「はい、きっとそれは間違えてたんですね、8:15分まではダメなんです」

時計を見ると8:03分!

あと10分ちょっとか、、、と考えていると

「とりあえずここは危ないので速やかに左折してください。とにこやかに言われてしまいました。」

そんなにこやかに間違えですねと言われてしまったらとても反論する気も起きず

「じゃーどう行ったら目的地に行けるんだですかね?」とたずねると「左折して次の信号は右に行けますから」と、、、おまわりさんの言う通りまず左折して次の信号を右に行くとびっくりするぐらいの大渋滞。。この渋滞にはまってたら幼稚園に間に合わないぞ!!!と思いまたまた細い路地を曲がって見ると、どんどんどんどん道が狭くなりしまいには行き止まりになってしまい。泣く泣くバック。

他の道を探して見るが行く道行く道全て行き止まりに。。

仕方なく元の道に戻ろうとすると息子から強烈な言葉が浴びせられた。

「パパが運転へたっぴーだから行き止まりになるんじゃない?」

「ん?運転の上手い下手は関係なんじゃないかな」

「まっすぐ行ってればよかったのに曲がったからだよ!」

「う、、、、、」

たしかにまっすぐ進んでたら行き止まりにはぶつからなかったと思いますが、、、、、

それと運転のうまさは関係ないと思います。。。と悔しい思いをしながら幼稚園まで無事に送り届けるとうちの息子君、迎えに出ていた先生に「おはようございます。パパは運転がへたっぴーなんです」と大声で叫んでました。。。

なぜか私も「すいません下手くそで!」と謝ってしまいましたが未だになぜ謝ったのか理解できずでもやもやしております。。。。

何はともあれ楽しそうに幼稚園に行ってくれたからよしとしますか。。。

—–

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!