極寒・北極・珍道中!

第4話 ダンス

(オーロラが観れると興奮して、防寒するのも忘れ飛び出した耕陽だったが、、、、)

ホテルから車で10分ぐらい走り、そこから五分ぐらい歩いて小高い丘の上に立つと!無意識に「ウォー!」と雄叫びをあげていた!

とにかく寒かったのである。

気温はマイナス30℃

薄着で出てきた自分に後悔していると、別の観光客からも「ウォー!」とか「ワヲーッ!」などの雄叫びが聞こえてきた!

みんなも早まって防寒忘れたんだな?と思って彼らの方を見るとみんなが空を見上げてる!

な、な、なんと、先ほどまでのストレートのオーロラがカーテンに変化していたのだ!

そのオーロラのあまりの美しさにそのまま動けなくなった。

しばらく観ているとガイドさんが「これはダンスにまで発展するかもしれないですね?」と

ぬぬっ?発展!

当時パチンコにはまってた僕はこの言葉に弱かった!!

発展するならもう少し粘らねば!

しばらく待つとまた別のギャラリーが騒ぎ出した!

「Dance!Dance!」と、、、

おっ!ついに来たかと空を見上げてもオーロラはカーテンのまま!

ん???

騒ぎの方をみると、みんなが僕を指差し笑ってる!!

ん???

そこには寒さのあまり、ダンスしている僕がいました。

結局オーロラのダンスへの発展は観れずホテルに戻ったのですが、僕の体は冷え冷え!!これは飲まなきゃやってられん!

ホテルのバーでしこたま飲んだのでありました!

いよいよ明日から本格的に北極に乗り込むぞー!

つづく

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!