「中国、上海試練の旅」第3話

(椅子問題に悩まされた撮影序盤でしたが、、、)

最終的に18個の椅子を購入して落ち着き、順調にロケも進んでいるところに今度は別の問題が!!

通訳の男の子が3日間ぐらい南京に帰らないといけないと言い出した!

上海と南京は車で6時間ぐらいだと言う。
通訳がいなくなるとコミュニケーションがとれなくなり、当然撮影に支障をきたすだろう。
よっぽど大変な事があったのだろうと思い詳しい理由を聞いてみると、
通訳「実は2日ぐらい前から
         彼女が風邪をひきまして」
僕    「うん、それで?」
通訳 「看病しなきゃいけないから
          帰るんです。」
僕     「えっ?、、、、ただの風邪
          だよね?」
通訳「はい、熱が38度もあるんで
         すよ。大変でしょ?」
僕     「えっと、気持ちは解るけど
          通訳はどうなるの?」
通訳 「大丈夫、心配無い!
僕    「あぁー、代わりの人が来る
         のね!」
通訳「いや、こないです。」
僕    「???」
通訳「大丈夫、大丈夫、監督が
         カタコトの英語喋れるよ」
僕    「、、、、」
通訳「無問題ね!」
僕   「あの〜、カタコトって?
        いやいや、僕が英語ダメな
        んですけど?」
通訳「大丈夫、大丈夫、少し話せ
        てるから無問題ね!」
僕    「いやいや、大問題だろ!」

彼女が心配なのはわかるけど、38度の熱で仕事ほっぽりだして帰るって、、、なんだそれ?

しかしここは中国!
怒ってもしょうがない!

結局、通訳の彼はその日の最終バスで南京へと旅立った!

さてさて明日からの撮影はどうなる事やら、、、、

つづく

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!