アスレチック

  • 2019年8月6日
  • BLOG
  • 48View
  • 0件


アスレチック
アスレチック

先日子供達を連れて大阪は能勢にあるフィールドアスレチックに行ってみた!!

朝10:30から予約してお昼いっぱいまで遊べれば良いかなと、、、、、

早起きして現地に行ったんです。。

早く着きすぎたので係の人もいなかったので車を降りて様子を伺いに行ったんです。。

するとですね、入り口付近にスズメバチの巣に注意!!と大きな張り紙とともにkeep outのロープで囲われたスペーズが、、、

そしてそこの周りには無数のスズメバが、、、、

えっ?こんなところでアスレチックをやるの?

なんだか怖いな〜と車に戻ろうとすると、な、な、なんと!車の周りにもスズメバチの大群が群がってる。。中には娘と息子が、、、

アスレチック

なんとか蜂を刺激しないように注意して車に乗り込むと娘に!

「ここはやばい!スズメバチだらけだよ!こんなところで呑気にアスレチックなんかできないよ!」

「しかし予約しちゃってるからな!」

にしてもこんな状況じゃ楽しめないよ!」

などと話してる間にも窓に巨大なスズメバチが!

アスレチック

たしかにスズメバチの大群の中で遊ぶのはかなり勇気がいる。。。

じゃー帰ろうかと車を動かそうとしたら係員が登場!

蜂が車に入ってくるのを恐れながら窓をほんのすこしだけ開けてキャンセルしたい旨を伝えると

「いやこの時期のスズメバチは攻撃性持ってないので何もしなければ襲ってきませんよと、、、」

「いやいや、攻撃性がなくても何かの拍子でやられる可能性もありますよね?」

「まー絶対とは言えませんが、、、、、」

「ですよね?子供も怖がってるので今回はキャンセルでお願いします。」

「そうですか、、、、わかりました!ではまたのご来場をお待ちしております。ちなみにスズメバチは秋口は危険ですので、、、、その時期を外された方が良いと思います。ありがとうございました。」

秋も危険、冬は寒いとなると次にここを訪れるのは春先になるかな、、、、

子供達よ!アスレチックは春までお預けです。

ご勘弁を、、、、

アスレチック
アスレチック

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!