ぶーちゃん!

先日息子にジュースばかり飲んでるとぶーちゃんになるぞと言う話をした事を書きましたが、その続き!

家でお昼ご飯を食べてたら、息子がペットボトルの水を持ってきて
「パパー、これやったらブーちゃんにならんやろ!」
「うん、水は飲んでも大丈夫だよ!」
「そうでしょ、ぶーちゃんなったら恥ずかしもんね」
「うんそうだね恥ずかしいね!」
と言うとガブガブと飲み始めた!
そこで息子に質問してみた。
「あのさー、パパはぶーちゃんかな?」
「パパぶーちゃんちゃうで!」
「じゃーネーネは?」
「ネーネもぶーちゃんちゃうで!」
「じゃーこの家のぶーちゃんはだれ?」
その瞬間息子は妻の方をみて一瞬考えた。
そしてなにかバツ悪そうに妻を指差しながら消え入りそうな声で
「この人〜、、、、、、」
「あっ、ママはぶーちゃんなんだ!」
「ママはぶーちゃんちゃうで!」
「えっ?でも今ママの事指差したじゃん!この人〜って」
すると今度は妻の方によっていき
「ママはぶーちゃんじゃないもんな」
するとうちの妻
「えっ?ママブーちゃんやで!」
「あー、ママはぶーちゃんなのか」と、、、、、
いやいや息子よ!
君は最初からそう思ってたでしょ!
チョットだけ気を使いママと言わずにこの人と言っただけでしょ!

—–

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!