北海道

北海道!

バババーンといってきました!

弾丸旅行2泊3日北海道の旅~

冬休み今年はどこも連れて行けないなーと

考えてみたら春休みも夏休みも今年は予定がギッシギッシこりゃ今行かないと行けないぞ!

ということで急遽、北海道に行くことに。

何故北海道か?少し前に娘がスキーをしたいといっていたのを思い出したからなのです。

しかし今回は妻は仕事で無理。

一人で10歳の娘と4歳の息子連れて北海道でのスキーは厳しいな、、、、、ということで息子くんには我慢してもらい娘といってきました。

たまたま友人もいけるよーということだったので

おいらと娘、友人とその娘さんと息子さん。

五人でチャチャチャッと旅行しちゃいました。。

まず新千歳空港に降り立つと私の先輩ヤマタクこと山崎拓也君に迎えにきてもらい向かった先は、

レークヒル牧場!

{4D5B8053-87A3-4CAF-8280-422A43F56D9A}


なんとこちらの牧場牛乳を無料で振舞っておりました。

しぼりたての牛乳を湯煎したホットミルク。

これが濃厚で絶品でしたよ。。。

そこでチャチャチャッと子供達はソリで雪遊び。。

{1FEC94D0-4124-42CA-BC78-287373795CEE}


しばらく遊んで次に向かったのは。

いつもお世話になってる細川たかしさんにご挨拶!

{6A1F9B7F-CFD3-4F16-B987-029ED31B48E2}

 

真狩村の細川たかし像に今後ともよろしくお願いしますときちんとご挨拶して、今回の最終目的地、ニセコへゴー!

宿に着いた頃はもう夕方、荷物を下ろすと晩御飯。

北海道は美味しいものたくさんありますからね。。。

ヤマタクの行きつけの居酒屋さんへ、、、、

しかしこれが遠い!

走ること車で1時間。。

伊達市にある居酒屋 粋に到着。

こちらでじゃがバター、コーンバター、ホッケにシャケのハラスなどなど北海道名物を堪能!!

ヤマタクの友人の伊達市議会議員の方や北海道議会議員の方々と賑やかな宴を楽しんでまたまた1時間かけてホテルへ、、、、

ヤマタクさんお酒も飲まずに僕らの運転手ありがとうございましたー。。

聞いたらこの日の総走行距離は420キロだったそうです。

北海道はでっかいどう!

子供達も美味しい海の幸に大満足した模様。

さー明日はいよいよ念願のスキーだー!

続く

—–

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!