北海道パート2

パート2

弾丸2泊3日北海道の旅2日目は念願のスキー!(子供がスキーで僕はスノーボードでした)

向かったゲレンデはニセコアンヌプリ!ヒラフもいいなと思ったのですがファミリー向けはアンヌプリだよと教えていただいたのでアンヌプリにしました。

そして初心者の娘はスクールに入門!

ここでまたまたヤマタクの登場です。なんでもヤマタクの友人であるパンチ君が夏はゴルフのレッスンプロ、冬はスキーのインストラクターをやっていると言う事で、普段はルスツスキー場でインストラクターをしてるのに、この日はちびっこのためにニセコまで出張インストラクターに来てくれました。

朝の10時から夕方4時までみっちりプライベートレッスンをしてもらい子供たちもスイスイ滑れるようになりました。

一方私はと言いますと、6年ぶりの雪山ということで張り切って激しい技を繰り広げこけてもいいようにヘルメットまで着用して望もうと思ったのですが、まずスキー場の寒さに完全に戦意喪失!!!!!

{1E2F6723-7A83-4FB1-BD4E-43DB55CB32C6}

それでもせっかく来たのだからと奮起してゴンドラで頂上まで登ってみたのですが、今度は体が言うことを聞きません。

まず板を履くのに一苦労、6年間の間に蓄積されたお腹の脂肪が邪魔で邪魔でビンディングが閉められない始末。

若い時は立ったままチャチャチャッとはけてたのに、今は地面にお尻ついてヒーヒー言いながらやっとの事で装着!

しかし、板を履いたらこっちのもの壮大な斜面をスイスイ~~~~~~~~!と言うわけには行かず。ちょこっと滑ったら体のあちこちがつり始める右に反らすと右がつり、左に曲げると左脇腹がつると言うどうにもならない状態に、、、、、

それでもだましだまし滑ったいたのですが2本目行った時に今度は両足のふくらはぎが悲鳴をあげてここで撃沈しました。

大人二人は残りの時間をレストランで酒盛りしながら過ごしました。。。。そしてこの時、来年も来るためにお腹のお肉は絶対に落とそうと心に誓ったのです。。。

しかし北海道は札幌ビールが美味しすぎてしこたま飲んでしまいました。

夜は宿の近所の居酒屋へ!!!お店の人に聞いたら歩いて3、4分ですよと言われたので歩いていくことに、しかしあるけどあるけど全然たどり着かない。。。

{9C093EF0-FAEC-464F-9863-DD9205E95CE7}

本当にこの道であってるのかな?などと不安になりながら歩き続けること15分ようやく到着しました。きっとお店の人は夏の時間を教えてくれたんでしょうね、、、

お店に着くとなんとびっくりお客様の半分以上が外国人!オーストラリアや中国、韓国、台湾の人など国際色豊かな会話が飛び交っておりました。

ここでも北海道グルメを堪能して宿に戻りました~~~~!

さていよいよ明日は最終日!目一杯楽しむぞ~~~~!

続く

—–

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!