しりとり

娘が「パパ、三文字しりとりしよう!」と言ってきた。

よーしやろうかと受けて立つことに。
そこになぜか3歳の息子も加わることに。
ルールは簡単、三文字の言葉でしりとりをする。
まず手を2回叩きリズムに合わせて、どんどん単語を言って行く。。
しかし三歳の息子には特別ルールで同じ言葉を何度言ってもいい事に!!
そしてただやってもつまらないので、罰ゲーム!
負けた人が30秒間のくすぐりの刑を受けるという事に、、、
ジャンケンで順番が私、娘、息子になった。
まず私から、
チャンチャン、アイス
チャンチャン、スイカ
チャンチャン、カエル
チャンチャン、ルビー(イ)
チャンチャン、イルカ
チャンチャン、カエル
チャンチャン、ルーム
チャンチャン、ムカデ
チャンチャン、カエル
チャンチャン、????
なんでカエル?確かに何度言ってもいいと言ったけど、、、、、しかもルから始まる言葉そんなに思いつきませんから。。。。
ゲームがすぐに終わってしまい。   
娘は私のことを残念な目で見ていた。
そして息子を見たら、ニヤッ!してやったぜ!みたいな顔してやがった!!
くそー!
やられたぜ!

—–

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!